Welcome to my blog

ジョブ

魔導剣士の準備開始

0

FF11


先生から上げておくといいジョブのひとつにオススメしてもらっていた魔導剣士。レベルだけは99にしていました。

でも魔導剣士までは手がまわらず、絶賛大放置状態。

色々ひと段落してきたところで、形にはしておくべく、まずはAF作りからスタートさせました(・∀・)


ライン画像


エンデヴァー<理の覚醒>をやっていなかったので、そこからサックリと。

次、フォージング<導きの剣>。

これは、運悪く炎将の赤石が競売に出ていなくて、LSの方に譲っていただきクエ続行。

NMをPOPさせる場所は、初めて来たかもしれません。

いつもはラプトルとマタマタか、イモのいるところでしかジョブポしたことがなかったので、エフト広場は初めて知ったですねw





所謂コンフロントみたいに、POPさせると特殊なフィールド状態になる、そんな感じかと思っていたので・・・・





盛大にファイジャぶちかましたら、周囲のエフトを絡めちゃって、フェイスが落ちてっちゃいました(/ω\*)

マナウォールしてなんとか耐えましたが、焦る焦るで冷や冷やバトルに( ̄▽ ̄;)

おばかさん><!

お次はレガシー<継ぐ識力>。

謎の装置巡りは、シーフAFで知っていたダングルフ、昔レベル上げで場所を知っていたクロ巣、外ホルトト遺跡の3箇所をまわりました。

Ohruruのクイズは用語辞典のチカラで助かりました。「今何問目?」が意地悪いです><

プリオーデイン<天命の匣>では、NM戦は魔導剣士でやらなければいけないと思い込み、そのまま挑んだところ。





フェイスにタゲを持って行かれの、殴ってるだけのヘッポコ盾状態(〃ω〃)

勝てばいいんです、勝てば!w

こうしてルーニスト装備もひと揃い完成し、次にフサルク装束が順次揃い完成。

最後にエリラズ装束のクエ、エピファニー<真意>。

これが最も長かったあ・・・。

このクエでも戦闘は魔導剣士でやらなくちゃいけないと思い込んで、ソロでもやれそうな「イリダルコア【龍王】」(CL109)を選びました。

謎の装置は、昔モンクメリポの聖地にあったね!w と思い出し、走る方向が逆なことに気づかず(テレビ見てて地図見てなかった><)着けばそこはヴリ様のお部屋!





Vrtra様がいらっしゃいました(*≧∀≦*)

初めて直に見て超大喜び!w

魔剣装備まだ組み立ててない、マクロ当然ない、アビ全然判ってない、魔導剣士だけど殴るだけのペーペー状態ということも忘れ、フェイス呼んで飛びかかりました!





当然どんなルーンで身を守るかとか判っていないので、アンデッドエリアにいるから、エンファイアっぽいノリでイグニスしてればイイヨネ~・・・・ってやっていたら。





魅了された((((;゚Д゚))))


魅了あったんだ・・。

ここで、ひなこのシワのない脳みそがフル回転。

思い出せ、思い出すのよひなこ・・・以前アンバスで、魅了してくる敵に対し、LSのベテラン魔剣さんたち、なんのルーン使っていた!?

テネブレイをしてると魅了レジる、とかなんとか言ってなかったっけ~( ;∀;)?





「あやつる」って光属性かなんかだよね~? だからテネブレイでいいのかなー、あってるのかなーと唸りつつ、一応テネブレイしておこうとやってみる。

でも、フェイス再呼び出し出来なかったので、回復の方がおぼつかない>< ビベイシャス200くらいしか回復できないですぅ。

ファランクス装備なんてないですし、被弾もひどくて普通に削られ(T▽T)

ヴリ様にまた魅了食らって全快されてしまい、更に半分削ったところで引き寄せ連打が発動。トローブミミックを思い出したようヽ(`Д´)ノ

これのせいで向きが安定しなくて攻撃を当てることができず、私がジワジワ削られていく有様。





それでもなんとか削っていたものの、あともうちょっとで負けました(T ^ T)


レベル99になっただけのジョブでやるから負けるのよ! そーだそーだと憤慨し、本職でやったら負けないぞーオーヽ(`Д´)ノ と、召喚士に着替えて再びヴリ様のもとへ!


クエスト途中なの思いっきりド忘れ中!w





幸い誰からも襲われておらず、フェイス呼んで再びGO!!





(#゚Д゚)ざこめ


フレイムクラッシュ2発で落ちました(#゚Д゚)y-~~


ヴリ様との戦闘は、色々お勉強になりました。何のルーン使えばいいのか、アビの使いどころ、装備ちゃんとしようとかとか>< そこらへんしっかりしてたら、余裕で削ることが出来たはず・・・。

一息ついたところでようやく、クエスト途中なんだよ~?w と思い出しΣ(゚д゚lll) 謎の装置に向かう。

NM戦では火曜日だったせいか?フレイムクラッシュ吸収されちゃって、じーちゃんのボルスト一発で倒せました。


エリラズ装束まで全て完成し、全部IL119までの打ち直し完了ですヽ(・∀・)ノ


メナスに行き始めた頃、ひなこの出せるジョブは黒しかなくて、姐さんやおやびんと3人で行くと、ひなこが黒しか出来ないから、自然2人は剣学どちらかの選択になっちゃいます。

それがなんか申し訳なくて学者を急いで上げたんだけど、これで私も剣出来たら、3人でジョブを好きに選択できるじゃないですか。

学者と違って魔剣はすぐには無理なので、まだ時間かかるけど、まずはメナスで魔剣出来るようにするのが目標です(・∀・)


装備組み合わせなどは、魔剣記事のあるブログさんを参考にしたり、姐さん達に教わりながら組んでみました。あとは、今日からダークマターキャンペーンなのでファランクスオグメ狙いつつ、練習開始しないと!

そして・・・


諸々アビ覚えなくちゃ( ̄▽ ̄;)


関連記事
FF11魔導剣士魔剣

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply