Welcome to my blog

召喚士関連まとめ

月の導き-召喚獣フェンリル-

0
FF11

フェンリルを取りに行きましょう!

月の力を司る神獣フェンリルを取りに来ますよ(・∀・)

月の導きというウィンダスクエストで、憧れの召喚獣として人気があります。絶対ありますヽ(`Д´)ノ だって、マウントにだってなっちゃったんですよ! 私の一番大好きな召喚獣でもあります(^ω^)

これまでの6召喚獣と違い、取得するために踏む手順が多くあります。でも、手間暇かけて取るだけの可愛い召喚獣なので、頑張ってください(≧∇≦)

FF11

6召喚獣BCを、もう一度回りましょう!

クエスト『月の導き』の依頼NPCは、ウィンダス水の区南の鼻の院屋上にいるリーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんです。

月の導き FF11

このクエストは、これまでの『○の試練』と違って、手間がかかるのが特徴です。

月の導き

最寄りはウィンダス水の区南の鼻の院前ホームポイント3番です。リーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんは建物に向かって右建物の屋上にいます。建物の右端屋外に、屋上への階段があります。

月の導き FF11

・各地の鼻の院の研究者(『○の試練』の時の各依頼NPC)に会ったことがあるかを聞かれ、「はい」を選ぶとイベントが進み、息吹を持ってくるよう依頼発生。

・再び『○の試練』の依頼を受けて、音叉を受け取りBCへ。6箇所すべてを周り、それぞれ戦闘に勝利して息吹を入手すること。

また6召喚獣BCを回らなくてはならないのです(・∀・) 今はLv.99(IL.119)で回られる方が多いかもしれませんので、たいした手間には感じないと思います。

BCエリア前にホームポイントが設置されたことで、移動の不便さがグッと落ちました。各依頼主NPCの近くのホームポイントを経由してすぐに向かえるので、サクッとBCをクリアして息吹を集めちゃいましょう(≧∇≦)/

満月の泉/トライマライ水路へ

6つの息吹を集めてきたら、リーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんから『だいじなもの:月の呼び玉』を貰い、満月の泉へ向かいましょう。

要注意!:6つの息吹が取れたら、各研究者たちのところへ話しかけに行かず、忘れないうちに直ぐリーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんのところへ向かってください。過去、ヤッチマッタおちゃめさんがいました(笑) 1万ギル欲しさに(ノ∀`)

月の呼び玉

トライマライ水路への行き方は、現在2通りあるのかな。魔封門と呼び水の扉。

召喚士が好きな方や目指される場合、ウィンダスのミッションやクエストを色々すると、もっと沢山たくさん楽しめると思います(・∀・) 追加シナリオでもトライマライ水路を訪れることにもなるので、開通されてる方は多いかもしれませんね。

エリアの手前にホームポイント1番があります。満月の泉はクリア後の排出先は、入口とは異なる場所に出るので、開通がまだの場合は、調べてからエリアチェンジしちゃいましょう~。

6召喚BCの時のように巨大クリスタルではなく、祭壇の上にある泉のような光を調べて突入します。

ちなみにここ、調べてちょっと間が空きます(´・ω・`) BC選択肢が出てくるまでが長いのです>< 硬直やフリーズと勘違いしたくなるほどなので、慌てないでくださいね。昔から変わってない・・・。

フェンリルとバトル! / 月の導き

Lv.75時代はPTで挑んでも中々手強かったフェンリル。Lv.99(IL.119)で挑めば悲しくなるほど余裕です(T▽T)

私はソロでLv.85辺りから挑み始めましたが、フェイスが呼べないので結構負けました(笑) マゾイのがお好きな方にはIL前のお遊びでオススメ出来ますが、素直にLv.99(IL.119)で行くのがいいでしょう(〃ω〃)

・リアル0時またぎでリーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんから、再度月の呼び玉がもらえる。

・6つの息吹を集め直す必要はない。

負けたくないけど、安心して負けておkです(≧∇≦)

月の導き

最初にちょっとしたイベントがあります。映像も手が込んでいるし、6召喚の時のイベントより、やや長めです。

月の導き

バトルフィールドの形状は、満月の泉は異なります。

通路を進んで広場手前で強化を済ませちゃいましょう。かなり奥にポツンと佇んでいるので、魔法で感知してもらうか、感知圏まで進んで走ってきてもらうと、ちょっぴり時短に。

フェンリルをゲット!

満月の泉はクリア後の排出先は、入口とは異なる場所に出るので、デジョンアイテムを忘れず持参していって下さい。

クリアしたその場でフェンリルをもらうことはできません。

報酬(フェンリルと契約)などは、リーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんに話しかけることでもらえます。

リーペホッペ(Leepe-Hoppe)さんに話しかけると、イベントが起こって、報酬選択場面が出てできます。

フェンリルストーン/投擲

Rare Ex

日中:HP+30 夜間:回避+10

Lv70~ All Jobs

フェンリルケープ/背

Rare Ex

日中:防+10 夜間:敵対心+3

Lv70~ All Jobs

フェンリルトルク/首

Rare Ex

日中:MP+30 夜間:敵対心-3

Lv70~ All Jobs

フェンリルピアス/耳

Rare Ex

日中:攻+10 夜間:飛攻+10

Lv70~ All Jobs

古代種のカギ/要アイテム

Rare Ex

古代人が使っていたと伝えられる奇妙な形のカギ。

ギル/お金

15,000G

何もいらない

召喚獣“フェンリル”と契約

マウント

マウントとしてフェンリルと契約(だいじなもの:♪フェンリル)

報酬は、1回につき1個だけになります。まずはフェンリルと契約しちゃってくださいねヽ(・∀・)ノ

スペース

6召喚獣とフェンリルとカーバンクルを取って、だいたいの召喚士として機能します。

更にその他の召喚獣を求めるとなると、名声上げやエリアの開通だけではなく、各ミッション進行具合などの条件が関わってきます。それなりにミッションを進めていないとクエストすら起きないということもあるので、ミッションなどもしっかりやっておくといいと思います。

関連記事
FF11召喚士召喚獣月の導きフェンリル

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply