Welcome to my blog

召喚士関連まとめ

雷の試練-召喚獣ラムウ-

0
FF11

ラムウを取りに行きましょう!

6召喚獣の一つ、雷の力を司る神獣ラムウを取りに来ますよ(・∀・)

雷の試練という辺境クエストで、現在一番多く活躍している召喚獣だと思います。ボルトストライク、サンダーストームと、アストラルフロウやアストラルパッセージを多用しての作戦でよく使われています。

BFエリア『雷鳴の回廊』へ行くには、『ボヤーダ樹』から入ります。

FF11

雷の音叉をもらいに行きましょう

クエスト『雷の試練』の依頼NPCは、マウラにいるリパパ(Ripapa)さんです。

FF11

最寄りはマウラのホームポイント1番です。

水の試練

リパパ(Ripapa)さんに話しかけ、だいじなもの:雷の音叉(トリガー)をもらってください。

・音叉をもらう(クエストを発生させる)ためには、それぞれの召喚獣に対応したクエストがオファーされる街の名声を、それなりに上げておく必要がある。

・基本的には、名声ランク6(「ほとんどが知っていますよ」等)が条件となっている。

・ノーグで受ける「水の試練」だけは、名声ランク4(「よくあんたの名前を聞くぜ。」)で発生する。

召喚獣をゲットするためには、ちょっと面倒なのですが、普通にクエストをこなして名声を上げていれば、すぐ音叉をもらえます(≧∇≦)

雷鳴の回廊/怨念洞へ

BFエリアへはボヤーダ樹から入るのですが、ホームポイントを開通できていなくても、移動は楽な方だと思います。ユニティポイントワープも使えます。

行き方については、各自お調べ下さい!

エリアの手前にホームポイント1番があります。

雷鳴の回廊では、バトルが終わると、入口とは別の場所に飛ばされてしまいます。徒歩でホームポイント前に行けなくもないんですが、遠回りになるので、デジョン系アイテムなどをご持参していってくださいね。

ラムウとバトル! / 雷の試練

ご自身の挑むジョブレベルにより、難易度は変わってくるでしょう。

例えばLv.99(IL.119)黒魔道士ソロで挑む場合、ストンジャ一発で倒せます。Lv.75以下でソロとなると、死闘か完敗になるかもです。

早めに取得したい! という時は、LSメンやフレさんなどの現役勢にお願いしてみるのもいいと思います(≧∇≦)

・音叉を受け取れるのは地球時間1日に1回のみ。

・PTで行く場合、メンバー全員が音叉を所持していることが必須。

・お手伝いをお願いするときは、音叉の確認を必ずしていきましょう。

巨大なクリスタルを調べ、バトルフィールドに入ります。

戦闘のアレコレは6召喚BC共通なので、『イフリートとバトル! / 火の試練』をご覧になってください(・∀・)

ラムウをゲット!

雷鳴の回廊では、バトルが終わると、入口とは別の場所に飛ばされてしまいます。一度戻ってからリパパ(Ripapa)さんのもとへ勝利の報告へ行きましょう!

報酬(ラムウと契約)などは、リパパ(Ripapa)さんに話しかけることでもらえます。

リパパ(Ripapa)さんに話しかけると、イベントが起こって、報酬選択場面が出てできます。

ラムウスタッフ/両手棍

Rare Ex

D29 隔366 DEX+3 追加効果:雷ダメージ

Lv65~ 戦モ白黒赤獣吟召学風

ライトニングベルト/腰

Rare Ex

防6 耐土-20 耐水+20 雷曜日:DEX+3

Lv65~ All Jobs

ライトニングリング/指

Rare Ex

防2 雷曜日:HP-15% 命中+15 飛命+15

Lv65~ All Jobs

長老の枝/要アイテム

Rare Ex

遠国の大森林に生えると伝えられる長老の木の枝。

ギル/お金

10,000G

何もいらない

召喚獣“ラムウ”と契約

報酬は、1回につき1個だけになります。まずはラムウと契約しちゃってくださいねヽ(・∀・)ノ

関連記事
FF11召喚士召喚獣雷の試練ラムウ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply