Welcome to my blog

コンテンツ

観念してミーブル・バローズ

0

FF11


コーネリア嬢と遊べるのも最後! ということで、デュナミス-ジュノで一緒に遊びました。

とか書いていると、なんでデュナミス-ジュノ? て軽くツッコまれそうですが。

強化素材はまだ揃っていませんが、現物だけでもカバンに入れておこう。そう思って預かり帳を見たら、アークサポがありません((((;゚Д゚))))

アレ強化してなかったっけ?? と思ってソーサラーサボ探すけどありません( ;∀;)

ナンテコッタイ><

それで慌てて取りに行ったわけですが、全然出ません(つд⊂)

ルンゴナンゴと100バインは出ていましたorz




レリック装束強化素材が、倉庫への宅配可能と、競売出品可能が来てとてもとてもステキなバージョンアップです(*´∀`*)

LSでの戦利品分配では、希望品が出れば1つ確実に取れますし、あとはランダムで各自1つずつ取っていきます。

なので、自分には必要のないものでも、もらえばバザーに出していますし、なんでもかんでもロットするのを防ぐとかは、分配方法を決めれば自ずと減るんじゃないかなー。だとしたら、宅配と競売を使えないのは意味がないんじゃ。そう思っていたので、今回はありがたいことなのです。




セイズルコタルディを取るために、観念してミーブル・バローズを開始しました。

アサルトなどと同様、こういうミニゲーム的なものは大の苦手です・・・。

オフラインゲームでも、こういったミニゲーム要素が絡むと、コントローラーぽいっしちゃう派ですヽ(`Д´)ノ

でもこれはぽいっするわけにはいかず、初級プログラムから取り掛かりました。

セイズルコタルディを取るには、ソロムグ原野の全ての達成項目3をクリアしなくてはいけません。




わりと意地の悪い内容がいっぱいな気がします><

最初にどん詰まったのが、中級プログラムの4でした。

ミミズを倒すかつるはしで???を掘って、バローワーム(テンポラリ)をとってOllekというモグラに食わせるというもの。

100%ドロップしないので、これが苦戦するのです。

一つしか持てないから、複数をまとめて倒すとミミズのリポップ待ちをしなくちゃなりません。

モグラ結構鬱陶しい奥に座ってます。




支援がトレジャーハンターなのに、ロクに出ないから、やってみた感想「自分もシーフじゃないと!」でした。ドロップ全然変わります。

それでも15分で15個取るのは難しいのです。だって、運が絡みますもの><

これでちょっとやる気萎えていましたが、LSの方々がお手伝い下さって、一発クリア出来ました(*´∀`*) ありがとうございます!

その他に、準特級プログラム4の宝箱を開く、をやってくれました。

判らないなりに、最初に50と入れて、それで勘でやってました(;・∀・) 失敗してミミックになっても、倒せばおkなのだそうです。クリアです!

その後、また一人で行って、次は上級プログラム1をやりましたところ・・・。

5分でGoal到着とかコレ無理なんじゃ(#゚Д゚)!

やっている最中は、ムッキャーとなっていました。

が。

今日スーパーへ買い物へ行ったとき、大根握り締め、

「コルセアで行って、カマイン脚HQ+ダッシューズ+ボルターズロールすれば5分でいけるんじゃ!!」

そう、声には出さなかったけど、脳内で絶叫です(/ω\*)

シーフのとんずらだとすぐきれちゃうけど、ボルターズあれば行けますよね!!

私って頭イイかもしれない(*≧∀≦*)自画自賛の嵐で、薄口醤油を買い忘れましたorz

あとでやってみよっと♪




関連記事
FF11ミーブル・バローズ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply