Welcome to my blog

召喚士

Kabandhaに召喚士で勝つぞ!

2

FF11


ヘナチョコシーフ強化月間、お試しに入札したら落ちてしまったアサシンゴルゲ+2。

1億吹っ飛んだ【やったー!!】

全然やったーじゃないけど(T▽T) せっかく買いましたし、コーチが終わったら、シーフでダイバーに行かせてもらう予定です。(近接席が1つだけ><)

命中装備の一つに、シーリチリングを姐さんからオススメしてもらい、手持ちのベガリ素材で作れることが判って、錬金倉庫ちゃんで2回ほど座ってみる。


((((;゚Д゚))))HQキタアーっ!


HQ滅多に出来ない錬金倉庫ちゃんが奇跡を起こした!!w よくやったw

でもこれにするとマルチアタックがイマイチ足らないような気が(;・∀・)


ライン画像





以前にも一度、召喚で挑んだことのある醴泉島ギアスstep.1のKabandha。

前のブログでも記事を書いたことがありますが、まず負ける。勝てても残り時間51秒とかのスレスレ勝利><

フレさんの侍では、鮮やかな連携勝利で連戦が出来ていましたが、ソロで勝つならやはり召喚士で勝ちたく!

マーリンダスタナが欲しいので、Kabandha再びです!





このNM、イヤラシイ、の一言に尽きるタイプですよね。

この鬱陶しさあふるるレベル3石化連打><! ピンポイントで狙ってるんじゃと疑り深くなるほどの勢いで飛ばしてきます。

そして即死のデスとデスリーグレア。

デスは回避不可だけど、デスリーグレアは視線技なので後ろ向いてれば回避可能。けど、フェイスにそれは通用しない(≧∇≦)

その他、パライズ、ブライン、サイレガ、風精霊と、すんごい大技はなくとも、イヤラシイ技満載です。





ひなこ流Kabandhaの倒し方。

フェイスは、サクラちゃん、テオドール、バラモア、白フェイス。

サクラちゃんに関しては、別にいてもいなくてもどっちでもいいです(笑) 目の保養に呼びました☆ リジェネ効果はさほど影響ありません。MPは待機装備と神符効果で全然減りません。

テオドールとバラモアは保険です。アンデッドなのでデスとデスリーグレアが通用しない便利なフェイスです。

白フェイスは、最初にプロシェルが欲しいだけで、別に落ちても構いません。ステ異常回復はやまびこ薬や万能薬で。自分が治れば問題ないので大丈夫です。

召喚獣はガルーダオンリー。まず召喚獣もデスとデスリーグレアが通じません。風の囁きで範囲回復でき、アンデッドフェイスも回復可能。風属性なので風精霊の威力が軽減されている(はず?w)。そして、召喚獣が盾も兼用します。

最初にメネジンを盾で呼んでみましたが、デスリーグレアで消えました(;・∀・) マトン扱いじゃないのかな・・・盾フェイスイラナイイラナイ。


戦闘の位置取りは、上記スクショのように、ガルーダとフェイスが縦一列にならないように注意なので、沸かせる時に位置をいじっておきます。

――とか書いてて思ったのが、デスとデスリーグレアが通用しないテオドールとバラモアなので、別に位置どうでもいいんじゃない、って気づいた(ノ∀`)

今度からテキトーに沸かせます( ;∀;)

プレデタークローの威力は、9900~11000あたりが平均的でした。決して突出はしていませんが、ガーランドオブブリスをしておくと、アフマス1でも1万台が出やすくなっていると思います。アフマス付けるときに、プレデターと光連携を忘れずに。

開始前にTP薬を使ってMAXにしておいてもいいかもしれません。途中で切れますが><

切れたら、リゲイン(胡蝶耳とカリエイリング)で1000なったらアフマス1をつけておく。

ガルーダに盾もしてもらっているので、消されないよう風の囁きはリキャごとにしておきます~。

あとは倒すまでゴリゴリ。





これで、残り時間2分ちょっとで倒すことができました(*≧∀≦*)♪


装備は、

・APクラウン+1:Type.A
 召喚獣:HP+110 命中+35 敵対心+10 / Agu ペット:攻撃+35 履行ダメージ+8

・CNダブレット+3
 召喚獣:命中+45 魔命+45 履行ダメージ+16

・APズボン:Type.D
 召喚獣:HP+110 敵対心+6 履行ダメージ+7 / Agu ペット:STR+20 履行ダメージ+14 ダブルアタック+4

・CNピガッシュ+3
 召喚獣:命中+40 魔命+40 回避+40 契約の履行ダメージ+10

・王将の帯
 召喚獣:攻撃+20 魔攻+10

CNコンビネーション3部位(命中+30)
APコンビネーション2部位(履行ダメージ+4)





召喚獣のステータスのそれぞれの割り振られ方が、6召喚獣とその他で微妙に違うらしいですが、全体的に効果は素直に出ていると思います。

露骨にスゲーっすw っていうダメージ増ではありませんが(´・ω・`) これまでのダメージよりもアップしてるのは間違いないですね~。





プレデタークローの補正ステータスがDEXということで、現在これでやっています(要オグメ更新継続中)

ステータスが関わってくるので、履行ダメージの数だけ高いものを望んでも、と思うので、黒魂石でオグメ更新しているけど、納得いくオグメ中々つきませんね><





フレイムクラッシュのように特殊な仕様ではないので、物理履行兼用のこのオグメマントでやっています。


以前も似たような方法で攻略していましたが、どーしても削りきれずに敗退が多かったです><

削りの部分で装備更新が大きいと思います。

マーリンダスタナ結構使うので、ソロで取れるようになれて助かりました(・∀・)


関連記事
FF11召喚士ガルーダKabandha

2 Comments

There are no comments yet.

クソタル  

2018-10-30 18:12

もう用事は済んだみたいですが、カバンダに勝つのは簡単ですよ。
ケットシーでミュインララバイと他での攻撃履行を繰り返すだけで勝利できます。
僕はイフリートでやりました。

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒クソタルさんへ  

2018-10-31 01:10

> ケットシーでミュインララバイと他での攻撃履行を繰り返すだけで勝利できます。
> 僕はイフリートでやりました。

おお! より高度な攻略ですね(゚∀゚)
ヤクシーをその方法で攻略されていた召喚士さんがいました。
また取りに行くので、挑戦してみます(^ω^)!

EDIT  REPLY    

Leave a reply