Welcome to my blog

召喚士

強いフレイムクラッシュ撃ってみたい!・その4

6

FF11


ちょっと久しぶりに、イフリートのフレイムクラッシュのダメージを、改めてしっかりと記録してきましたヽ(・∀・)ノ

7月以降、コルセアのカード取りを兼ねて、コルセアで王将行っていたので(/ω\*)

そして召喚士の首輪とニルヴァーナ強化で、ダメージなどの具合もだいぶ変わるだろうと、現在のタイミングでのダメージを見たかったのもあります。


ライン画像


王将3連戦でフレイムクラッシュ試行この記事の時から、装備もちょっと変わりました。

劇的なものは、召喚士の首輪+2の存在ですね!

そしてフレイムクラッシュにはいいかなあ・・・で、ニルヴァーナのオグメ。

この記事を書いている現時点では、首輪はランク23、ニルヴァーナはランク10になっています。


・APクラウン+1:Type.A
 召喚獣:HP+110 命中+35 敵対心+10 / Agu ペット:魔攻+35 履行ダメージ+8

・CNダブレット+3
 召喚獣:命中+45 魔命+45 履行ダメージ+16

・APズボン:Type.D
 召喚獣:HP+110 敵対心+6 履行ダメージ+7 / Agu ペット:STR+20 履行ダメージ+14 ダブルアタック+4

・CNピガッシュ+3
 召喚獣:命中+40 魔命+40 回避+40 契約の履行ダメージ+10


※CN+3のコンビネーション(召喚獣のみ):命中+ 飛命+ 魔命+で3部位で+30?
※アポジHQコンビネーション:契約の履行ダメージ+で2部位で履行ダメージ+4

ここまでは、6月の時と変わっていません。

以下、最近変更された装備。

・マーリンダスタナ
 召喚獣:攻撃+20 魔攻+20 敵対心+5 履行ダメージ+5 / Agu ペット:STR+14 魔命16 魔攻24 履行ダメージ+5




魔命が20にも届いていないですが、ステータスのSTRと履行ダメージ+で効果が出るかなあ~? と期待して!w


・インカーネトサッシュ
 ペット:命中+15 飛命+15 魔命+15 ダブルアタック+4%




この頃は、王将の帯かクルスカサッシュ(NQ)を使っていたので、この腰装備の存在を忘れてました(〃ω〃) 命中と魔命が補えるスゴイ腰じゃない!w

フレイムクラッシュには、インカーネトサッシュで固定かなあ。


・召喚士の首輪+2(Rank:23)
 召喚獣:命中+25 飛命+25 魔命+25
[1]MP+46
[2]召喚獣:STR+23 DEX+23 VIT+23 AGI+23 INT+23 MND+23 CHR+23
[3]契約の履行ダメージ+9




MAXはRank:25です。まだ強化途中ですが、この首のすごいところは、なんといってもステータスですよね!w

フレイムクラッシュやボルトストライクなど、ステータス補正が2種類(STRとINT)などの履行では、マーリンオグメを頑張っても、ダークマターキャンペーンで奇跡でも起きない限りは、1部位に2つは無理なので><

これだけドッカンステータスがモリモリに、命中魔命履行ダメ+と大盤振る舞い!

ランク25になったら、ステータスも25!(*≧∀≦*)


・カンペストレケープ
 召喚獣:Lv+1 契約の履行ダメージ+5 / Agu ペット:命中+20 攻撃+20 飛命+20 飛攻+20 魔命+10 リジェネ+10




なんていうか、気持ち魔命10付け足してみました(笑) フレイムクラッシュ専用背にしています。

物理命中はCN装備でかなり上がるので、魔命をちょっとでも増やしたほうがいいかなあと思いました。


アクセサリーに変更はありません。

メリポも変わらず、

召喚獣物理命中:5(能力値1で召喚獣の物理命中率を+3します。)
召喚獣魔法命中:5(能力値1で召喚獣の魔法命中率を+3します。)


のままです。

食事は漁師風近東鍋(NQ)。

ニルヴァーナのオグメは、Rank:10で、



MAXが30なので、まだまだ中途半端です。ナイよりマシ? 程度!w


上記フレイムクラッシュ用装備や食事有り状態で、



イフリートの状態はこんな感じです。

前回より攻撃力が2下がってしまったのですが>< 一番の理想は、マーリンダスタナに攻撃・命中・魔攻・魔命4つがつくことですねー(*≧∀≦*)




一昨日の王将戦の流れ。

なるべくじーちゃんのボルトストライクに合わせて光連携狙いで〆をやりました。なので、あまり単発撃ちはしてなかったです。

まず、パペットロール9、ビーストロール、ジオフレイル(グロリッチ)、エントラランゴールかマレーズあったかな…確認忘れ><。履行直前にビーストロールがBustして(つд⊂)

最初の〆フレイムクラッシュは、44238ダメージ

光連携、39013ダメージ。

エビュリエントナリフィケーション発動。


ビーストロールの合計値が8になり、

2発目〆フレイムクラッシュは、99999ダメージ

連続でボルスト2発入っているので連携発生ならず。

アンファルタリングブラバード発動、タゲは召喚獣のほうを向いていて、盾健在。


3発目〆フレイムクラッシュは、65448ダメージ

光連携、57572ダメージ。

ダンシングフラー発動。


4発目〆フレイムクラッシュは、73063ダメージ

ゼロアワー発動。タイミング良すぎて引き寄せが(T▽T) なので連携ダメージちょっとわかりません><


おやびんが回復などでガルーダを喚んだので、プレデタークローと連携。

5発目〆フレイムクラッシュは、24479ダメージ

連携ログ出てないけど、光ってたような・・気が!w

ちょうどフラー後のレベルアップで、パペットロールをドラケンロールに変えてもらっていました。ロールの合計値は9。

ジオフレイルもボルスターに張り替えていたのはこの時点かな。


6発目〆フレイムクラッシュは、57167ダメージ

光連携、50326ダメージ。

ターゲッティング発動。

おやびんのみアストラルフロウ発動。この時レベルアップ後にもかかわらず、フレイムクラッシュがいいダメージを出していることに感動しすぎて、プロフィラクシスの存在頭からスポーンと抜けてたのはナイショですよナイショ(^x^)


7発目、単発フレイムクラッシュは、52927ダメージ

ね、いつも2万前後のダメージばっかり見慣れていたから、嬉しくなるじゃないですかー(≧∇≦) 嬉しすぎてまだプロフィラ忘れてましry


8発目〆フレイムクラッシュは、57712ダメージ

光連携、50803ダメージ。

もうニヤニヤが止まりません( ̄∀ ̄)

とかやってたらプロフィラクシスがきてΣ(´∀`;) 慌ててじーちゃん喚んで、一発だけ入れられたけど、おやびんがソロパッセでトドメさしちゃいました(ノ∀`)てへっ☆

ボルトストライク、75306ダメージ


ちなみにドロップ品は、




Ouの時に小札はヤメマセンカー(#゚Д゚)


全員ガッカリ><!!!


姐さんに細かく注文してロールも変えてもらったりしているし、コーチもしっかり風設置してくれているので、支援効果バッチリです(≧∇≦)

そして、劇的に美味しい首輪の登場で、6月の時とは違い、Ouのレベルアップ後のダメージがグンッと伸びたのが嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

レベルアップが曲者ですよね~。なので命中と魔命から逃れられない…。

更なる強化は、ニルヴァーナと首輪、マーリンダスタナのオグメでしょうか。

手だけはどうしても、マーリンオグメを免れないですよねえ…むぅw


こうしてお試ししてブログに書いていると、ふと思うのです。



強い召喚士さんのフレイムクラッシュダメージが知りたい!!



どのくらい出せたら、強いぞ!w と胸張っていいのか、基準が判らないですねー><

Ouでの通常フレイムクラッシュのダメージで測ればいいのかな~? エリア支援効果が働かない場所じゃないと意味がないですし。

ちなみに、アストラルパッセのダメージには興味ナシでございます(´・ω・`)


最高の支援をもらって、どのくらいダメージを伸ばせるか、まだまだ試練は続きます!

関連記事
FF11召喚士フレイムクラッシュイフリート召喚士の首輪+2ニルヴァーナ履行ダメージ

6 Comments

There are no comments yet.

名無しさん  

2018-10-19 21:23

通りすがりですが、AF119+3のフルセット運用か帯単品運用でもしない限り
腰はどう考えても王将の方が強いと思いますが…。

EDIT  REPLY    

おでん民  

2018-10-20 00:25

通りすがりさんのどう考えても強いという理由が分かりませんが

インカーネトと王将の違いは
命中・魔命の上昇値は一緒なので
インカ:ダブルアタック+4%
王将:攻撃+20 魔攻+10
の違いになります

フレイムクラッシュは物理的+魔法ダメージという特出な履行で命中 魔命 履行ダメ 魔攻 とトータルに上げる必要があります
今は全段同じダメージに変更になっており、マルチが乗るとダメージが大きく伸びます

サンダースパークなどの完全な魔法系履行ではないので、インカーネトサッシュのが良いのではないかと思われます

4%が初段のみに発生すると仮定して
魔攻+10でダメージが帯のなしの時より5.3%以上上がるのであれば王将のが平均ダメージは伸びるかもですね

ダブルアタックアタックなしのダメージの事を言われてたのでしょうか?それでしたら魔攻10の分だけ強くなりますね

EDIT  REPLY    

おでん民  

2018-10-20 00:51

ああ 3段なので1/3で計算してしまいましたが、物理2発と魔法1発の3発で、物理部と魔法部はダメージ違うので間違っていました。なので5%っていうのは間違いです汗

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒通りすがりさんへ  

2018-10-22 12:09

> 通りすがりですが、AF119+3のフルセット運用か帯単品運用でもしない限り
> 腰はどう考えても王将の方が強いと思いますが…。

コンビネーション効果に攻撃・魔攻がつきますしね。

おでん民さんが詳細に説明下さっているので(ありがとうございます!)
それ以外にも、色々な装備の組み合わせでいいダメージが出るといいなと試行錯誤中です。

通りすがりさんの「どう考えても」「思いますが…」で、王将戦にて、当方のと同条件下でどのくらいのダメージが平均出せているのか、是非とも教えていただきたいです(・∀・)
まだ試行回数が少なすぎて、これがベストだ! と全く言い切れない部分が多いので。
どんな装備をお使いなのかも知りたいですね~。

あと、帯単品運用ってなんだろう・・・ここ数日一生懸命考えたけど、よく判りません( ;∀;)

EDIT  REPLY    

ねこ  

2018-10-23 03:30

王将戦でのダメージ比べだとやる機会と周りの協力が必要になってしまうので、ギアスNMとかで出来たら、ぜひやってみたいですね~!
コルセア支援込みだとダイスの目、風水だとイドリス持ちとかあるので、召喚単体でのダメージ比べが出来ないものだろうか。。。

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒ねこさんへ  

2018-10-25 15:30

王将戦では野良だと難しいですが、固定だとある程度我儘も叶いやすいので、そんな中でプレイされている方は限定されてしまいますが、エリア支援がないぶんOuが理想かなと思います。
エスカエリアでは、それこそ神符の取得で差が出るし、支援ナシを狙うなら、ギアスNMはダメかな~と

Apex系でダメージ比べでもいいかもしれないですね
エリア支援がなくOuレベルだと、より困難なタムルトあたりに・・・(;'∀')

EDIT  REPLY    

Leave a reply