Welcome to my blog

コンテンツ

Chest O'Plentyをお試し!A.M.A.N. トローブ

0

FF11


LSでA.M.A.N. トローブへ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

前から、ミミックをぶっ倒す! という話が出ていて、オーブ持ち寄ってやってみようと。

ログインしたらすでに行く事が決まっていて、ひなこは白で出撃です。


ライン画像


今月分のマーズオーブもらってきていなかったので、ジュノ下層に寄り道してからユグホトへ。

Chest O'Plentyを引いちゃったら、POPと同時にカスワックが来るので、全員リレイズきっちり。強化もばっちりです。

カスワックによる即死技はリレイズをしていたら、回避して、死なずに済むので横着しちゃいけません☆

なので、複数個のリレイズアイテムを用意しておくとグッドですね(≧∇≦)





とてとて引いたら出てもいいよ~って感じで、順番にオーブトレード!

色々と判っていないことが多いので、データ収集しながら、勝てたら御の字って感じで開始。

まず1回目の編成は、モ暗戦吟風白。のーきん勢揃いです(・∀・)

大まかな流れでは、箱前まで全員移動してから強化。

強化が終わったら再び集まって、モンクからマントラもらって、白がケアルガでHP全回復。

オーブトレード者が箱開け、その他メンバーは、ぞろぞろ後ろをついて回る(・∀・)

Chest O'Plentyが沸いたらケアルガ、リレイズ。

白はひたすら回復作業、詩人はララスタン。

ギミックなどの細かい解明はコーチたちが、私は必死に回復してましたが、デストラップスタンに追加効果毒の凶悪スリップに、デストラップ三昧で床ペロ( ;∀;)


2回目は、のーきん減らして学者を出してみよう、と姐さんが戦士から学者にチェンジ。モ暗学吟風白。




しかしあまり良い感触が得られなかったようで、姐さんは風水士にチェンジ。





モ暗吟風風白。

風魔法を色々試しても、その時点ではさほど目立つ効果はなかったっぽい? 後の方で、ヴェックスあると、なにかの技の追加効果の石化を?レジっていたのかなって言ってたけど、もう忘れちゃった(*≧∀≦*)なんでしたっけw

あとはどんなに死を免れようと、デストラップとカスワックがダメなら、直接デスるぜ!w ってな感じで、デス飛んでくるとかわしようがない気が!

それに、モヤモヤカルンをしている詩人を持ってしても、ララスタンが間に合ってもレジがあるそうです。

ということは、黒の残魂でMAX強化したカルンならレジはなくせるとか!? おやびん、強化ガンバですヨ!





これ、スクショ続けて撮って、繋げたモノ(笑)

連続魔か(#゚Д゚)!? という勢いで、なんだかひたすら引き寄せられていた場面が!w そんなにひなこが好きなの(〃ω〃)?

途中手を出したコーチが今度は連続魔引き寄せ食らっていましたが、ケアルしたら元に戻った(笑)

衰弱待ちをしていた時だったかな? あんまりしつこいので、箱の中に入ってみるとおとなしかったのに、途中から「ペッ」って何度も吐き出されました><


6回目は、姐さんが最後のお色直しでコルセアに。





結局3分の2ほど削ったところで全員仲良く床ペロ☆

姐さんがたくさんジョブチェンジした結果、コルセアのほうが火力が上がっていい感じだったようです。

外人さんの動画見ていると、剣侍コ風吟白という感じでしたよね。ツール満載画面で笑ってしまいましたがw


赤や青の「○!!」ていう弱点?が出ていましたが、あれはChest O'Plentyの使ってくる特殊技の切り替えみたいな感じなのかな?

回復必死でほぼ気にしてられなかったけど><

回復担当は、箱開け開始の時から服毒を続けておくこと、デストラップの毒はスリップがキツイので、この毒は治したほうがいいかもしれない。

プガが飛んできて寝かせられることが結構あって、POPしてから飲むと間に合わないことがあるかもなので、箱開けの時には服毒したほうがよさそうです。

デストラップの毒治しは、衰弱者いると、マッハでHPがピンチになるので、寝かせられるのを覚悟で治しちゃってイイかもです。


ギミックとか色々とありそうだね~ってことで、今後の情報が待たれるところな感じでした(・∀・)


関連記事
FF11A.M.A.N.トローブChestO'Plenty

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply