Welcome to my blog

コンテンツ

シニスターレイン、結局は…

0

FF11


トローブのエミネンスにあるカンパニエ、これを連続VU直前に慌ててこなすダメっぷりを発揮><

トイレ掃除してて「あ! カンパニエやってないかも!!」と一声叫んでリビングへ駆け込む( ̄▽ ̄;)

こういうときに限って平和で、あまり長い戦闘にならないんですよね><

壁パニエも初めてやってみて、壁をひたすら叩くシュールさが哀愁漂ってました。そして過去ボスディンが敵勢力に落ちてて、戦闘が熱いw 範囲焼き>ハンマーの連打!

ついでにそのほかのエミネンスも諸々消化して、VU直前に終わらせられました。

今月は早めに終わらせるぞー!(多分)


ライン画像


今回のVUで、楽しみにしていたシニスター。

自分の戦いたい相手を指定出来るとのことだったので、まだ取れていない装備類が取りやすくなる!w

そう特大の期待をしていました(ノ∀`)

ところがどっこい、そうは問屋が卸さないようで、考えていたものとは随分とチガウもよう・・・。

LSのおやびんと姐さんと一緒に、野良の方々とトライ。

VU情報はザッと流し読み程度だったので、


『2.パーティリーダーがラ・カザナル宮内郭(I-8)の"Infernal Transporser"を調べ、対戦相手を指定してレイヤーエリアに進入する。

・初期状態では、「イングリット」「ダラクァルン」「アシェラ」を指定できます。

・指定できる対戦相手は、未勝利の対戦相手すべてに勝利することで、段階的に開放されます。』



ここがよく理解出来ていなかった。



未勝利の対戦相手すべてに勝利する



つまり、



未対戦相手が全部出てこないとダメ!



ってことじゃないの(#゚Д゚)


これは激しい誤解をしていました!

この場合、まずは第一陣の「イングリット」「ダラクァルン」「アシェラ」に出てきてもらって、二陣、三陣と全部と戦う。

しかし・・・



トラが出ない



まさかのダラクァルンが出てきません><!

望んでないときはひたすらダラクァルンばっかり出てきて怒りを誘っていたのに、出てきて欲しいとトコトン出てこないってどういうことヽ(`Д´)ノ

一陣で出鼻をくじかれ、60分普通に今まで通りの仕様を繰り返す有様と化す。



あんまりっす><






最後の一戦で、一番欲しかったタミングサリMAXオグメが出てくれて良かったのですが、これ以外全てゴミオグメでイラナイものしか出なかった>< 素材もメナス素材出てこなかったし。

期待していただけに、みんな全力で疲れた感じでしたね~/(-_-)\


フォーラムで、やってみた人の感想を読んでみると、指定してキャラを選べても、戦利品が毎回確実に出るわけではないのですねー!!

しかも、オグメは100%じゃないようで、何も出なかった人もいたとか。

消費戦績は同じなのだから、普通の仕様でこなしたほうが、確実に何かはもらえるんだし、今まで通りにやったほうが良いですねこれ><!

ユーザー側が望んでいたものではない気がするよー(#゚Д゚)!






黒の残魂取りでシーフを出しまくる日々。倉庫ちゃんたちもフル回転で詰みソロに向かわせていますが、敵を釣った時の被弾が結構酷いのです。

被弾が酷いと白フェイスのMPマッハで尽きるので、多少なりとも被弾を抑えようと、通常用マントに被物理ダメージのオグメをつけてみました~。

これで多少は抑えられるのかなあ? 釣り装備も見直しておこう~。


関連記事
FF11シニスターレインタミングサリ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply