Welcome to my blog

召喚士

★土の試練-とてむずにチャレンジ!

0

FF11


盾フェイスを最後まで沈めず勝てる方法はないものか。それをコーチが探してくれて、ある動画を教えてくれました。

その動画は、ひなこが尊敬する神召喚士様のもの!w

M召喚士様の素晴らしいその動画、タイタンBCのものでした。

最後まで盾フェイスを沈めずクリアされていて、ホントにすごいのです。しかもまだニルをお持ちでない頃のものなので尚更!

絆キャンペーン中だったようですが、絆があってもなくても、盾フェイスが沈んでいないのは凄いことですよね!



よし、ひなこ出撃(#゚Д゚)y-~!



タイタンBCは、レベル99に成り立ての頃にフレさんに連れてきてもらったのと、LSのみんなと来たとき以来です。召喚で来るのは初めて!





フェイスは動画と一緒、白だけはカラハバルハです。

セルテウスのポジションを、イングリッドIIと迷ったのですが、セルテウスはMPも回復してくれるとコーチに教えてもらって、それならセルテウスのほうがいいかなってことで、今回イングリッドさんはお留守番です(・∀・)

支援履行かけまくってレッツ開始!w

スクショの時点ではバストンラ忘れちゃってたけど、後でちゃんとかけました><w

回避があまり高くないのかな、TPも割と早く貯まりますね~私の。プレデターもいいダメージ弾き出しているけど、これが常ではないのが残念です( ;∀;)

ガーランドオブブリスしてアフマスつけたあと、ひなこは下がります。





数分すると、いつも通りアムチュさんが昇天(ノ∀`)しなくていいのに昇天・・・。

でもこれはしょうがなかった。

ジオクラッシュのスタンで、ガルーダもフェイスも動けなかったんだもの><

これがあるから、バ系もバストンラかバサンダラか迷うんですよね~・・・。白のバに比べたら効果薄いけど。

不運な事故でアムチュさんが昇天し、





数分耐え忍ぶものの、AAEVさん昇天>< ついでにカラハバルハも召されました。

しかしここまで削っているから、負けたくない!!





@1ミリじゃん><!!

負けたら絶対悔しいレベルまで来ています!


ハッ!


アポジー使い忘れてるじゃない(#゚Д゚)!!!


なんたること! なんたること!


って、スクショ見ていて今頃気づいちゃった・・・てへ(*≧∀≦*)





盾になるものが全部消えたらオシマイなのです><

無念すぎる(T▽T)

リベンジあるのみ2回目!

でも、早々に盾退場して速攻負けました・・・。


うーんw M召喚士様のように何故出来ない私!!!

ここまでくると、思いっきりプレイスキルの問題。

もう一回動画を凝視して、3度目の正直です(`・ω・´)





今度は殴りに行くのを止めてみました。白はクピピさんにチェンジです。

ガルーダBCの時はMPかっつかつだったのに、今回MPあまりまくるな~、エレメントサイフォンしてなくないか( ̄▽ ̄;) って思ったら、ケアル補助してないじゃない(/ω\*)

動画では、しっかりケアルもしてる! ・・・ケアル補助もちゃんとしました(えへ

真空や囁きも、これまで以上にしっかりとリキャ確認しながら使って、だいぶ安定した進みに。

アフマスつかないぶん、ダメージのほうは5桁に届かなかったです。

食事は鍋止めて赤餅+1に切り替えました。――考えてみたら、魔命イラナイので、鍋より赤餅のほうがいいんですよね・・・思考が贅沢になっていた><;

待機装備に胡蝶のイヤリング(リゲイン)とカリエイリングをしているので、TP3000溜まっていたからアフマス付けても良かったのだけど、つけないとどうなのかを見たかったのもあり使いませんでした。





ここまで随分と安定していたのに・・・





まさかのクピピさん昇天ヽ(;゚д゚)ノ

盾じゃないの!? なんで白!!??w

このあたりで、ひなこ焦り始める!

その後、回復のタイミングが悪く、なぜか先にAAEVさんが昇天! アムチュさんのHPがオレンジ色!

焦りまくりでケアルなんかしないぞー!w 勝機を逃すわけにはいかない!






負けるわけにはいかーん!



ケアルほっといてアポジー発動!w







ドヤ!w


一応、盾1残して勝てました(ノ∀`) 15分1秒でした。


3回やってみた感想は、ガルーダみたいにサイレガこないので、フェイスたちの魔法が阻害されなくていい!w

あとは回数的にまだまだ不安定な戦闘の流れなので、いっぱい練習したらスムーズに、盾フェイス落とさずいけるのかな~?

そして、アフマスはつけたほうがいいですね(ノ∀`)やっぱ硬いです、タイタンw


関連記事
FF11召喚士★土の試練タイタン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply