Welcome to my blog

コンテンツ

上位★風の試練とてむず、やっと勝てました~

0

FF11


召喚士の首輪の効果を確かめたくて、そのついでに倉庫ちゃんにFC首を取ろうとラムウBCへ!

みんなの金策対象でもあるリヴァイアサンやイフリートBCと違って、ラムウとガルーダBCはペットジョブ向け(・∀・)

自分のボルトサージトルクが取れて以来、来ていなかったじーちゃんBCお久しぶりですよ!w





難易度は『むずかしい』、フェイスはアムチュ、AAEV、イングリッドII、ヨラン、コルモルで。

じーちゃん最大の嫌すぎる履行サンダースパークによる麻痺対策は、イングリッドさんでなんとかしのげていました。頻繁に飛んでくるから、回復は前半乗り切れていた感じでしょうか。ヨランのMP温存できる感じで。

肝心のトルクの効果、これはですね・・・・



わかんない☆



以前やった時のダメージ覚えてないので、比較しようがなかった(T▽T)

それに、大地の鎧を切らさず、切らさず! が頭の中をぐるぐるしていたので、攻撃はタイタンでマウンテンバスター飛ばしていたから余計かもです><





鎧かけたら引っ込めて、ガルーダあたりで削ればいいけど、この時は久しぶりだったのもあって、余裕が全くなくてタイタンでやっちゃってました。

2回目の突入で、





トルク無事出ましたよ(*≧∀≦*)

これで倉庫ちゃんも首FC装備まるです!w


そして、以前も挑んでみていたガルーダBC、『とてむず』にトライするもサッパリ勝てなくて勝てなくて、すっかり拗ねて遠ざかっていました。

SPアビを使わず、通常戦闘で勝つ! にこだわっているせいです><

しかし首輪も育てているし、そろそろ勝てるようにならないと。そう思ってリハビリに『むずかしい』を連戦です。


これまで色々な機会に恵まれて、召喚士の装備は結構イイものが揃っています。

が。

プレイスキルは全然そうじゃないんですよね。

召喚士は大好きだから、自分なりには色々研究して試しているんですけど、上手な人たちに比べたらポンコツスキルなのです。

謙遜とか卑下とかじゃなくて、事実そうなので、BCすらマトモにソロでクリア出来ていないんです。

でも、後ろ向きでい続けていて、楽しいはずもなく!



勝つわよ!ひなこ(#゚Д゚)y-~~!



ということで、難易度『とてもむずかしい』へ行くぞおおお!





いっぺん動画にでも録って、上手な人たちにアドバイス聞きたいかもしれない、といつも思うけど、恥ずかしいからヤメトキマス(〃ω〃)

フェイスはじーちゃんの時と同じくアムチュ、AAEV、イングリッドII、ヨラン、コルモル。

食事はお財布を気にせず食べ放題の漁師風近東鍋(NQ)(。-∀-)☆

サポ白でバエアロラとバサイレラもし、大地の鎧きらさずを念仏のように独り言。

弱点でそれぞれ解除したあとは、ひたすらTP3000貯めながら、プレデタークローで攻撃していきます。

TP貯まりきったところで履行リキャ見て、ガーランド>プレデターをするも、イングリッドさんがWSで邪魔してきたり、連携潰されながら、ひなこは再びTP貯めながら~の繰り返し。

支援履行は、ブレシング、ノクトシールド、大地の鎧、大地の守り、ヘイスガIIのみで、効果時間は8分22秒。

鎧はきれる前にかけ直しをしていたけど、たぶんノクトが切れたタイミングかなあ~? アムチュさんよく昇天するんですよねー>< プレデター食らうと速攻死んじゃってるのが涙目。

そして少しすると、AAEVさんも召されました( ;∀;)





さあ!召喚士ソロの泣き所は、盾フェイスが潰されると、格上や高CLだと負ける可能性がうなぎのぼりなのです!w

でもね、ここまで削っているでしょ、



負けたら絶対悔しいもん!



根性と運の勝負です!

プレデターと風の囁きのリキャをコマメにマクロでチェックしながら、ひなこは殴りをストップして離れます。





イングリッドさんにタゲが張り付いている間に削りまくります!w





無いよりマシ! でTP1000で最後のアフターマス!

リフレマシーンのコルモルが昇天! サイフォンリキャもまだあるし、かといって履行渋っていたら負けちゃうヽ(`Д´)ノ




イングリッドさんがヤバイ!

ここまできたら負けたくない><!!

パッセージマクロに指が伸びそうになるのを必死でこらえ、アビリキャマクロを連打連打!!





倒せたー!w



頼りになる盾はイングリッドさんだった( ̄▽ ̄;)




クリアタイムは15分19秒でした~。

死闘でしたヨ><w

『むず』と『とてむず』だと、やっぱ開きがすごくありますねー>< 履行ダメージもカクンと落ちちゃいますし。

装備の調整もしなくちゃですが、首輪パワーの恩恵も結構あったと思います。

これがもうちょっとスムーズに戦闘出来るようになれば、『とてむず』連戦も夢じゃないですね(≧∇≦)/


関連記事
FF11召喚士ガルーダ★風の試練

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply