Welcome to my blog

コンテンツ

お試しでヒロインズコンバットII!

0

FF11


VUきましたねヽ(・∀・)ノ

目玉の一つ「A.M.A.N.トローブ」は、LSの皆さんは個別にやってきたそうですが、私はまだ行ってません。

話を聞いていると、ハズレ引いた時がいろいろオソロシイ感じですね( ̄▽ ̄;)

リレイズはしっかりすることと、これはソロなら召喚士やからくり士の出番っぽい?w

後でやってこようと思います(^ω^)


アンバス1章は、今月も詩人でジョブポ稼ぎが出来る感じでした(*≧∀≦*)!

PTは2回ほど、あとはソロでチマチマ、アンバスなどで、ギフト550越えました!

マスター目指して頑張るのですよヽ(`Д´)ノ


そして目玉のもう一つ「ヒロインズコンバットII」もやってきましたが、ぃゃぁ…ラスト酷い目に遭いました(〃▽〃)


ライン


「ヒロインズコンバットII」のトリガーは、おさめたツボチャージのほうから1メリットポイントぶんで「イロハからの手紙」と交換、5メリットポイントぶんで「宮司からの招待状」を交換でした。

私てっきり所持しているメリットポイントから差っ引かれると思い込んでいて、何度も何度もメリポの数を見ていたのは内緒です(/ω\*)


まずは「イロハからの手紙」を全員クリアする必要があるそうで、事前にソロで突入していたコーチ曰く、3分ちょっとくらいでクリア出来ちゃうレベルだそう。

なんか硬そうなイメージだけど、ちゃちゃっとボコって終わっていました(・∀・)

ご褒美に水影の弓というものをもらいました(≧∇≦)/ スクショ撮り忘れちゃってるけど、イロハの持ってる弓と同じグラなのかしら。オールジョブで持つことができますね~。


続けて「宮司からの招待状」も行ってみましょうということで突入です!w

剣モ侍白風吟で、5曲ソウルで栄典栄光メヌメヌバラとかけてGO!





硬いなあ~って見てて思ったです。イロハはプロシェルとヘイストIIを自分にかけてますが、目に見える強化はそれくらいだったと思います。

カットか何かがあるっぽい?? ような話をしてましたね~?

それと、ディアフィールドが地味にゴリゴリHPを削ってくるのがイヤラシぃ>< しかも頻繁に発生していました。

さらに、ピンポイントで盾にかかってる強化を消してくるのですよ(#゚Д゚) 歌とか勘弁して欲しいよう( ;∀;)

ケシカランのです!





イロハは寝るらしく、試しにララバイしたら普通に寝てました(;゚Д゚)!





硬い感じでしたけど、無事討伐完了!

これで終わりで、排出されると思いきや・・・・






Σ(゚д゚lll)



なんか沸いたー!!!w






そうですよね、「ヒロインズコンバットII」って銘打たれてるじゃないですかね(T▽T)

でもまさかこのタイミングで沸くなんてみんな知らないもの><!

寝かせられるかって言われて慌てて達ララしてみたら、まず最初にリリゼットだけが寝てほかレジスト、続けて達ララすると、今度はアフマウが寝てほかレジストに。

生憎ナイトル使ったあとだったので試せていませんが、カルンとAF+3があると、普通に寝かせられるのかなあ。

私程度の魔命だと、ナイトル使えばナントカ全員一度に寝かせられるかもしれません。


ヒロインズがPOPしたら、速攻寝かせて各個撃破すれば、なんとか時間内に全部倒せるのかもですね~。

思えば制限時間60分って書いてあるし( ;∀;)





あとですね、こうして記事書いていてふと気づいたのですが。


新たなバトルフィールド「イロハからの手紙」とマスタートライアル特別版「宮司からの招待状」が追加されました。(公式)


公式の説明ではこう書いていますよね。


マスタートライアル特別版、


詩人まだマスターじゃないのに入れたんですけど(;゚Д゚)?


特別版、だから、別にマスターになっていなくても入れちゃうのですかね~?w

これならジョブ縛りせずに、メンバー集められていいかもしれません(*≧∀≦*)


RMEEAのダイバー関連でモヤモヤする中、楽しそうなコンテンツが増えて良かったです!


関連記事
FF11吟遊詩人ヒロインズコンバットIIイロハからの手紙宮司からの招待状

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply