Welcome to my blog

ジョブ

ダウルダヴラ99出来ました

2

FF11


昨日はダイバー-サンドリアのWave3討伐へ行ってきました(゚∀゚)

前回のジュノでの動きの悪さを反省し、今度こそは! とド緊張のもとやりました。

ただ・・・。

石像壊しのデスが、率先して打ち込むのが怖くて怖くて( ;∀;)

皆さんすでに精霊の印使ってませんし、サクサク倒しちゃってるでしょ、ひなこだけ粗相して雑魚湧いちゃったらどうしよう、どうしよう>< って、これまでの失敗の数々でかなりビビッちゃってます。

失敗はしなかったんですけど、すっかりトラウマのようです(T▽T)


罠壊しの最中、武器の素材がドロップしていました~。皆さんがザワザワして初めて気づきました(必死すぎてそれどころじゃない><)。

今回は罠全部壊し、闇のところで幻影もやってみましたが、何も落としませんでした。





今回もトドメいただきです(*≧∀≦*)


ライン


勝手にひなこのポストを見ていた旦那さん、

「昨日の勲章売れてるぞ~w 乾闥婆HQ買っていい?」

「ダメに決まってるでしょ!」

油断も隙もありゃしません(#゚Д゚)


昨夜のご褒美の売上が出来たので、これならメタル買っちゃって大丈夫かも!w ということで、残りのメタルを全部買って、ダウルダヴラ99完成させちゃいましたヽ(・∀・)ノ





ふう、これで4曲歌えるようになりました(^ω^)

その後色々試してみたのですが。

4曲目を歌い直していると(3曲目と4曲目はダウルで歌って、ギャッラルホルンで歌い直している)、最初の歌の時間が減ってしまって、4曲全てを歌いきる頃には、歌の効果時間がバラバラに( ;∀;)

まだ装備も完全じゃないし、カルンウェナンもないので、効果時間もフルタイムではないのですけど、うわあ・・難しいですねー><

最初にダウルで下地を4曲歌って、ギャッラルホルンで4曲上書きする、っていうのはダメなのかなあ・・・。

時間かかりすぎて、みんな走って行っちゃいそうだしっ!w


関連記事
FF11ダウルダヴラ吟遊詩人

2 Comments

There are no comments yet.
No title

おでん民  

2018-07-19 23:43

ダウラでFC80でピーアン4つ歌ってからギャッラルで歌い直す人はいます。
ただそう言う人はアドリブに弱すぎて上手くない(偏見)
強化が消されて3曲になった時の対応や、歌の管理が頭で出来てなくて、ピアニシモで歌った時に何が残るのか把握できてない人が多いように思える

管楽器で歌った時の効果・弦楽器で歌った時の効果を把握して都度状況に合わせてピアニシモを混ぜつつ歌い分けるのが良いと思う
同じ歌を歌うにしても状況によって歌う順が変わったりするので

ただ過程がどうであれ、必要な歌がかかっていれば問題はないので、4曲下地→4曲本歌というのも間違いではないので
前衛・後衛に適切な歌がかけられるなら、やり方は個人の自由でしょう!
色々試してやりやすいマクロを頑張って作って下さい><

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒おでん民さんへ  

2018-07-20 02:35

>4曲下地→4曲本歌というのも間違いではないので

結局これをやると、歌にとられる時間が長くなっちゃうんですよね><
昨日のアンバスみたいに、本歌を2曲、ダウルで効果時間一緒の歌2曲が一番いいんでしょうか~? あれだと早いけど、効果的にどうなんだろうと思ってしまうんですが。あんまり影響ナイのでしょうか。フィナーレ連打がなければ、歌い直しとかでもよさそうですけど。
野良のPTだと、このやり方はダメなのかな~(;・∀・)?

昨日無事マルシュアスが完成したので、栄典メヌメヌマド、ってなるのかなアンバス? ジョブによっても変わってくるんでしょうか。

難しいです><

EDIT  REPLY    

Leave a reply