Welcome to my blog

ジョブ

一気に吟遊詩人!

0

FF11


前回の記事を出して早々に、LSの方にルンゴをお借りして、ギャッラルホルン完成しちゃいました(*≧∀≦*)

イージスの時はフクロウが喋りだして「((((;゚Д゚))))!?」ってキブンでしたが、今回はトゥルナリーヴさんって幽霊がご登場。

でも、モヤモヤしてて顔が見えません><


Terounalivet : 扱いにくい楽器だが、
 こいつを大切にしてやってくれ。そして、戦がない
 場所で、人々を感動させるためだけに奏する余裕も、
 どうか忘れないでほしい…………。



すすすすすすすみません>< メチャ戦闘のある場所でしか使わないです!!

修行しながら頑張って全国ツアーしてきますね(;゚Д゚)!!


ライン





読み込みバグでしょうか、ゴブが職場放棄していました(笑)





ダウル90も完成し、マルシュアスも順調にいけば今週中、ダメでも来週には完成予定です(・∀・) ダウル99は急ぎたくても先立つものがないので、これは来年完成に向けて、といったかんじでしょうか。

イドリスと両立中なので、お金がありませんよう( ;∀;)

そして装備は、魔命用にも必須になるAFの打ち直しカードを早々に集めるために、レベル上げをして、詰みに参加できるくらいには仕上げなければなりません。

一切歌うことなく、ひたすら殴ってレベル上げです(*≧∀≦*)

ずっと片手剣でやってましたが、思えば詩人はエーネアスが装備出来る! と気づいて短剣に切り替えました。短剣のほうがエヴィが使えて早かったです><





レベル上げをほぼ1日で終わらせて!w 早速ギャッラルホルンのメイジャンへ。

競売でマーチ2種類とバラードIIと達ララバイIIだけ買って、まずはデュナミス-ジュノへ乗り込みます。

吟/踊でいったのでシーフはアルドさんでしたが、トリガーサクサクでてあっという間にボス3討伐完了。





デュナミス-ウィンダスも、アルドさんが頑張って早々に終了。

私がシーフだと出にくいのは、気のせいでしょうか(;・∀・)?





途中日課を挟んだので2回にわけて。

1回目は札がオソロシイ勢いでドロップして3匹討伐完了! 私がシーフだとry

2回目は4匹目のぶんは札がすぐ出たのですが、最後の5匹目ぶんが2時間近く費やす羽目になって、もう明け方近く。

マルシュアスぶんの証を期待してたけど出なかった(T▽T)

ここまできたら、もう寝ないぞーヽ(`Д´)ノ





KI・A・Iの徹夜でデュナミス-ザルカバードへ。

イージスの時、刻印が出にくくて苦労したのですけど、今回はサクサクでて10匹討伐終わりです!





アンバス景品で貯めていたマロウで、ギャッラルホルン99完成です(^ω^)





もう起きる時間だったし、土曜で子供学校休みだからいっか、でスキル上げ続行です(〃ω〃)




トイレ行ったり、飲み物作ったりしてた間に、ひなこ死んでました(笑)

リセキするならレイヴはちょっと危険><




押っ忍! ウラグナイト先生のケイザック教室へ移動!

途中家事だ買い物だでリセキして、延々このウラグナイト先生にお世話になりっぱなしで、更に眠くて昼寝したりして(笑) 後ろ向き抜刀状態で、ケイザック教室に住み込み状態でした><

ウラグナイト先生長持ちですね・・・w




弦楽器のときのタルタルのこの表情、可愛いですよね(〃▽〃)

最初は管楽器+歌唱スキルを上げ、最後に弦楽器。LSの皆様のおっしゃるとおり、強化歌より敵への弱体歌のほうが上がりやすかったです~。ひたすらスレノディ連打でした。




バッチグーなのです!

このあとメリポで3種それぞれ8段階まるです!

あとは、ギフトを強化していかなければですね~。最終段階までスキルのあるので、キャパポキャンペーンはよ><!




基本的な部分が終わったので、お次は装備です。

詠唱短縮用装備、手と脚をゲンデサにするために、オババと装備とか交換して、オグメくっつけて作りました~。足はテルキネでオグメをつけました。もとの6とオグメの7で、-13が確保出来たので、レリック足は作らなくていいのかな?

あとは、エンピやインヤガやFCアクセなどで一応の完成です。




次はAF集めです!

ウジ男クンことメルテールの『傷ついたもの』から開始です!

スニークしてるとNM襲ってこなかったです。獣使いのAFのお化けNMもそうでしたよね。見破り扱いではないのですね~。




『誰がための鎮魂歌』では、NM倒しているとき、最初に倒した骨NMが横たわったまま消えず、宙に浮いたまま死んでいるので((((;゚Д゚)))) ホラーだあ・・・ってやってました(笑)

次の倒すとようやく消えるのです。ホラーですΣ(゚д゚lll)




『時の輪の交わる処』、これ、如何にもな美談にまとめあげようとしていますけど。





(#゚Д゚)不倫じゃないですかー!



いくら王様が年齢離れすぎて色々アレだからって、浮気はダメですよー><!




クエのぶんが終わったら、ボルグヘルツです。ズヴァール城の箱開けが一番嫌いです(T▽T)

クロウラーの巣とオズトロヤ城で箱開けして、コラルアタイア全部揃いました。


そして先週のイオニック活動でカーリが出たのですが、ロットに負けてしまい>< 悔しいよぅとLSで愚痴をこぼしていたら、姐さんが助けてくださって、Kammavacaを手伝ってくださいましたヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます!

姐さんござるでサクサク削っています。以前深海の免罪符取りで、青でチミチミ削っていたのは何だったのか、って走馬灯状態なほど早いですw

イオニック活動の時に、風さんがサイレスを入れてくれたら、CLMAがわかなかったのです。

それでひなこでサイレスを入れてみようと精霊の印まで使ったのに、サイレス入らなかった不具合が!!w

でも、湧いても一撃で倒していたので、姐さんにはいらなかったです(〃ω〃)

4戦目? くらいで無事カーリどろっぷしましたヽ(・∀・)ノ

いつも助けてくださって、ありがとうございます(^ω^)

スクショ撮り忘れたのは不具合です!w


あとは、歌を一斉に覚えて、マクロ作ったり、各歌の装備作ったりと、動きを覚えたりと、まだまだやらなきゃいけないことは山積みです!

やったことのない新しいジョブを始めると、ホント大変です( ̄▽ ̄;)


関連記事
FF11吟遊詩人ギャッラルホルンダウルダヴラAF

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply