Welcome to my blog

召喚士

王将3連戦でフレイムクラッシュ試行

2

FF11


王将を3連戦することになり、ここぞとばかりに前記事で考えた装備の組み合わせで挑んできましたよ(≧∇≦)/

そして、ひなこが参加するようになって、初めて目にした袖飾り((((;゚Д゚))))

手装備のドロップ初めて見ましたよ><!

希望品だったのでいただきました! ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


ライン


フレイムクラッシュネタ記事が続いてすいません>< でも、まだまだ試行回数も少ない現状、お試しは延々続くのであります(・∀・)

取り敢えず、前回王将やったときに試した特修履行装備の結果から、以前知り合いから言われた「魔攻積めばおk」とのアドバイスは却下ですね>< ってことがしみじみ判ったので、前記事で考えてみた装備で実行してきました。


☆前記事で考えた装備の組み合わせ

・APクラウン+1:Type.A
 召喚獣:HP+110 命中+35 敵対心+10 / Agu ペット:魔攻+35 履行ダメージ+8

・CNダブレット+3
 召喚獣:命中+45 魔命+45 履行ダメージ+16

・マーリン手
 召喚獣:攻撃+20 魔攻+20 敵対心+5 履行ダメージ+5 / Agu ペット:魔命34 魔攻35

・APズボン:Type.D
 召喚獣:HP+110 敵対心+6 履行ダメージ+7 / Agu ペット:STR+20 履行ダメージ+14 ダブルアタック+4

・CNピガッシュ+3
 召喚獣:命中+40 魔命+40 回避+40 契約の履行ダメージ+10

・王将の帯
 召喚獣:攻撃+20 魔攻+10

・アダドアミュレット
 ペット:魔命+20 魔攻+10

・カンペストレケープ
 召喚獣:Lv+1 契約の履行ダメージ+5 / Agu ペット:命中+30 攻撃+20

※CNのコンビネーション(召喚獣のみ):命中+ 飛命+ 魔命+で3部位で+30?
※アポジHQコンビネーション:契約の履行ダメージ+で2部位で履行ダメージ+4



メリポのほうを、

召喚獣物理命中:5(能力値1で召喚獣の物理命中率を+3します。)
召喚獣魔法命中:5(能力値1で召喚獣の魔法命中率を+3します。)


に振りなおし、食事はブドウ大福(NQ)です。


上記装備と食事をしただけの状態では、Ifrit・命中:1401 / 攻撃:1163 となっています~。

まあ召喚士のときに限ったことではありませんが、チェックパラムで魔法攻撃力と魔法命中力が判るようにして欲しいですよね( ;∀;) なんだって物理系だけにしたのでしょうか。

それに、召喚獣の素のパラメータって、どこかに記述とかナイものでしょうか。たぶん6召喚は同じなんだろうと思うのですけど。

足し算面倒なので魔法系のチェックパラムはよ><


支援は、風魔法のグロリッチ・ジオフレイルと、コルセアからのビースト&パペットロールです。

一戦目では、ゼロアワー後にジオ壊れてボルスタージオ、二戦目からはガールデまでグロリッチジオだったとのことです。

そして、一戦目のときに、途中でパペットロールがエボカーロールに上書きされてました。どのあたりからだったかな・・・ちょっと細かく覚えてないです>< でもダメージメモを見る限り、ターゲッティング手前か後くらいかしら。ロールの出目数はメモを忘れてます><

あと、一戦目だけ魔剣さんに特別にお願いをして、ターゲッティングからガールデまでの間で出来そうなところで、ガンビレイクを入れていただきました~。操作の都合でちょっとアレコレお願いするのは大変になるのですが、我が儘叶えていただきました(*≧∀≦*)




一戦目

54481 99999(エビュリエントナリフィケーション後)

47168(アンファルタリングブラバード直前、ボルト>フレイム>光連携〆) 47939(連携〆)

32108(ここからパペットロールナシ) 35740 55138(ガンビレイク有) 20450 10016 18258



ガンビレイク万歳( ;∀;)w

ターゲッティングからボルスター使っていたってことだから、ダメージが極端に下がったあたりではレベルアップ完了しているんですよね。

Wikiのほうでは『必要命中1370~1420程度 レベルアップ前は1300ほどでキャップする。』ってあるので、若干命中が足らなくなっているんですよね。10016ダメージってさすがに酷いですぅ(T▽T)

召喚士が2名いれば、ガールデまでそのままいけちゃいますが、レベルアップしたらロールをビースト&ドラケンに変更すると、涙目ダメージは多少阻止出来たりするのでしょうか。

それか、レベルアップきた時点で食事を白餅に変更して多少命中アップをはかる、装備一部命中底上げにしておくなどするとイイのかなあ。

なんにしても、10016ダメージは撃沈できますo(TヘTo)


二戦目

56480 99999 56061 56555 26525

55751 23303 23148 23238



レベルアップ以降にダメージ落ちた合間に5万台が出ているので、続けてガンビレイクしていただけていたのかな、メモるほう必死で見てなかったのですが>< ありがとうございます(^ω^)

ロールはビースト&パペット両方通しでいただけていたのかもですね。レベルアップ以降に1万台という涙目ダメージがなくてようございました( ;∀;) それでも、じーちゃんのボルトストライクが3万台出していたので、やはり命中もうちょっと積まないとダメなのかもです。


三戦目

40598 99999 58387 64949 27583

27837 55605 40021



一回ぶん足らないのは、ガールデでテラー(14秒)になってしまい>< テラー治ったあとじーちゃん呼び直してプロフィラクシスに備えたからです。

三戦目は概ねダメージが少し上がっていますよね。何が良かったのかな?


一戦目は光曜日、二戦目からは闇曜日となって、メテオ乱舞で召喚獣が昇天祭りになるのが涙目です(T▽T)

王将連戦の機会を作ってもらえたし、皆さんにも支援のご協力をしていただけたので、良いお試しができました(^ω^)ありがとうございました!

次に王将へ行く時は、レベルアップ後の命中確保で色々見てみたいと思います。

そんなわけで、歩兵と王将は召喚で行きたいです(/ω\*) コルセアカードは試行の後なのですヽ(`Д´)ノ


関連記事
FF11召喚士イフリートフレイムクラッシュオーメン王将

2 Comments

There are no comments yet.
魔命

たけもち  

2018-06-17 15:34

食事を漁師鍋にして魔命をあげるといいかもです!
魔攻をあげるとダメージは間違いなく上がりますが、高レベルだと魔命が足りなくなりますよね…

アンバスのモグラとてむずも、パッセフレイムクラッシュで攻略してましたが、鍋食べると99999連発だったのでフレイムクラッシュの運用は魔命がキーになりそうな気がします😂

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒たけもちさんへ  

2018-06-17 17:43

なるほど漁師鍋(゚∀゚)!

ペット:命中+70 飛命+70 魔命+70 (NQ)

命中と魔命の両方が補えて、確かにこれは良いですね(*≧∀≦*)

>高レベルだと魔命が足りなくなりますよね…

ホント、そうだったですよ(T▽T)
黒もエンドコンテンツでは魔命食事をしますものね。召喚獣とて例外にあらず(;´∀`)
攻撃や魔攻を疎かにもできませんが、まずはダメージをしっかり入れるために、命中・魔命を確実にしなければですね!
さすがたけもちさん!
次に行く時は、お鍋でやってみますね(^ω^)ありがとうございました!

EDIT  REPLY    

Leave a reply