Welcome to my blog

召喚士

召喚士の待機装備

0

FF11


一ヶ月ぶりにイオニック活動が再開しました(≧∇≦)/

次なる武器は、エーネアスに決めたですよ!

シーフはちょこちょこアイテム集めに出しますし、ソロポ用にも1本強い武器欲しいのです。

当初は魔導剣士用にライオンハートにしようかと思ったのですが、まだまだ魔導剣士にまで手がまわらないのです><

ジ・タが全部と、ル・オンがほぼ終わったので、LSの皆様と頑張って完成目指しますよー(*≧∀≦*)!




「召喚士に関する記事いっぱい書いてよw」ってフレさんに葉っぱをかけられたので(;゚Д゚)! ネタ的に何番煎じか判らないけど、が、頑張って書いてみます!




MPがナイとお仕事にならない後衛の中でも、召喚士はとくにMPと密接な関係(〃ω〃)

私は召喚士以外はサッパリなのですが、待機装備が結構重要だったりします。

他ジョブの待機装備ですか? そ、そんなものは知らないのです|д゚)ガクブル


待機装備が重要だな~って痛感したのは、マスタートライアルでした。

ああもきっちりとリキャごとに履行を打っていると、MPの減りが凄いのです>< 神獣の加護も発動中で、更にMP消費しちゃうし。

ソロで遊んでいる時でも、PTで遊ぶことがあるときも、支援状況によりますが、リフレシュやバラードなどが常にあるわけじゃないですよね。

召喚獣は出しっぱなしだし、MPも回復しなきゃになると、待機装備は整えておくとオトクなのですヽ(・∀・)ノ


手持ちの装備で組んだ待機装備は、

ニルヴァーナ:召喚獣維持費-8
エランストラップ+1

CNホーン+3:リフレシュ+3
唱門師浄衣改:リフレシュ+3
アステリアミトン+1:ユニティランク(ヨラン)リフレシュ+1~2
アシドゥイズボン+1:ユニティランク(ヨラン)リフレシュ+1~2
バヤミサボ:リフレシュ+2 召喚獣リジェネ+4


カンペストレケープ:ペットリジェネ+10 被ダメージ-5%
ルセデティサッシュ:召喚獣維持費-2
コーラーペンダント:召喚獣リゲイン+25
エヴァンズピアス:召喚獣維持費-2
*胡蝶のイヤリング:潜在能力リゲイン+10
エボカーリング:召喚獣維持費-1
*カリエイリング:リゲイン+5
サカンスサシェ+1:召喚獣Lv119



胡蝶のイヤリングとカリエイリングは、マストラ以外ではあまり必要はないので、この部分は各自の用途に応じての、お好みで良いと思います~。私はソロをするとき役に立っているので、そのままにしちゃっています。

スティキニリングHQをお持ちの方は、それにしてリフレシュを増やせますしね!w

前衛やる人は胡蝶のイヤリングはオグメ変えるのは難しいでしょうから、MP増えるものとかでも。

ユニティランクの影響が出る装備は、最近Odin鯖では、ダントツ一位キープのヨラン先生が蹴落とされてしまい( ;∀;) フェイス変えたくない場合は、維持費装備に変更でもいいかもしれません。

カンペストレケープのオグメは、リジェネを更にプラスも考えましたが、どっちでやっても焼け石に水な気がするので>< 各自思うようなオグメでいいと思います。どうせ呼び直しすればいいだけのコト!w


履行リキャ装備、加護使用、召喚士マスターだと、履行リキャが22秒なので、その間出しっぱなしの召喚獣と共にリキャを待たなくてはになります。その間少しでもMP回復をしておくとラクなので、お手持ちの装備を組み合わせて作ってみては如何でしょう(≧∇≦)


関連記事
FF11召喚士待機装備

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply