Welcome to my blog

コンテンツ

Kubool Ja's Mhuufyaさん討伐へ

0

FF11


エインヘリヤルがめんどくさいのです・・・。

めんどくさいけど、通わないとアンプル貯まらないって判っているんだけど面倒で><

ニルヴァーナの時はもう、必死に通えたのに~~。

ラスボスシリーズの中では、ベヒーモスさんが一番やりやすくて好きかもです!




野良の催しで、Sarama、Thu'ban、Sheduのウォンテッドフラグ取りのPTに入れてもらえました(*´∀`*) それも召喚士で!w

この3種のNMを倒すと、Tumult CuratorというNMの討伐に行けるそうです。

花鳥風月のパンデモもじゅうぶんおっかなかったのに、その上位版とか想像を絶するレベルなのですよ(;・∀・)

12人ほどのアライアンスPTで、NMはあっという間に討伐されちゃいましたΣ(´∀`;) 移動諸々込みで30分もかかってなかった気がします~。みなさんすごいです。

中々やる機会がないので、お誘いありがとうございました(^ω^)




フラグが欲しいもうひとつのウォンテッドNM。

サブLSのほうで、別のウォンテッドNMをやる機会があったんですが、一度自分で襲いかかってみたかったので、その時はお願いはしなかったのです。

Kubool Ja's Mhuufya。

これの討伐フラグが欲しいのですよ~。

どんなNMか知らないけど、あまり詳細は調べず召喚士でレッツトライですヽ(・∀・)ノ



コリブリNMということで、ゲッショーさん、HMAA、アムチュさん。魔法使うかなと思ったけど、使わなかった( ;∀;)

削りは順調な滑り出しで、蝉ジョブともあって被弾もそこまでひどくなく、蝉剥がれた時にペッキングフラリーきたら大ダメージでしたが、無難に倒せるな~チョロイのだw とか余裕ぶっこいていましたら・・・



なんか増えた((((;゚Д゚))))

マムージャ呼んだ、コリブリに呼ばれたマムージャが!

急いでタゲを変えて攻撃。

微妙に硬いけど、どうにか倒してKubool Ja's Mhuufyaさんにタゲ変更。

恐ろしいほどのダメージを叩き出すペッキングフラリーで、召喚獣も速攻沈められてしまいます。慌てて呼び直しをしていたら・・・



ひなこが死んだΣ(゚д゚lll)

え、なんで私!?w って、あとでWikiを見たら、ペッキングフラリーでヘイトリセットなのだそうです。

ゲッショーさんたちしっかりタゲとってよー(  ̄っ ̄)ムゥ

出直して、もう一度!



ずっと一緒になって叩いていましたが、マムージャ死んで再度本体へ移ったら、殴るのやめて後ろを向くことにしました。

戦闘中はAF5箇所にしているので、命中はそこそこありますが、それでも微妙に私のほうの命中が物足りない感じがしました。

一応あたりはするのですけど。



ヘイスガかけなおしからプレデタークローで、偶然分解連携発生したんですが、連携ダメージでゴリッと削れていたので、このNMは連携ダメージ発生させたら雑魚! と思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

ガーランドと履行で連携するようにすればいいですね~。

フェイスが割り込んでこなければ!w

そして箱からは、器用の薬が出ました・・・。


(#゚Д゚)ケチ!




関連記事
FF11ウォンテッドムフーヒャ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply