Welcome to my blog

コンテンツ

Amymoneたん☆コンペンセーター取り

2

FF11


沸かないのです。

沸かなすぎなのです(#゚Д゚)!

先生がゼンディックローブ取りを全員ぶんしてくださるとのことなので、自分もトリガー用意せねばと、ちまちまやりにきているのですが・・・。

ぜーんぜん沸かないのですよう(T▽T)

イオニック活動で神符も増えているのに、なんで沸かないんだろう~~~!

シーフのジョブポとトルク取りも兼ねてやってましたが、あまりにも沸かなさすぎて、ご機嫌斜めです(`_´)





コルセアも上がったから、ジョブポにも出したかったのですけど、色々と装備やなにやら揃っていなくて出せません~。

レデンコルセアさんのように連携役は無理ですが、せめて支援面だけでも整えようと、コンペンセーターを取りに。

以前ムフーヒャさんのフラグ取りをしたので、コーチに売るトルバを交換する傍ら、ムフーヒャの嘴もちまちま交換しておきました。

5戦分の嘴が用意できたので、召喚士で行きました!




イオニック活動で2回だけやったことのあるAmymoneたん☆ですが、お供にプークを数匹呼ぶので、それがめんどそうかな~と。


作戦。

すぐにプークさんたちがワラワラするわけじゃないようなので、ガルーダで最初攻撃。

プークさん沸いたらシヴァ召喚、スリプガかけて、再びガルーダ召喚。



ガーランドオブブリスをかけて攻撃攻撃!

Amumoneたん☆倒してコンペンセーター取れてウハウハヽ(・∀・)ノ



です!w

イオニック活動ではMBでサクサクなので、殴るの初めてです!


・・・MBでしたよね(;・∀・)?


MBでいいことにしといて・・・ごそごそ・・・


ガルーダチョイスしたのは、風の囁き目的もあったんですが、トレンブリングがくるとヘイスガも加護も消されちゃうので、攻撃面でも安定のガルーダでいいかなと思いました。

一度じーちゃんも試してみましたが、ガルーダのほうが安定した気はしました。

パイリックブルワークのほうが頻度としては多めで、たまにポーラーブルワークしてきたくらい。

どっちがきても召喚獣の前では無意味なのです( ̄▽ ̄)hehehehe



基本プレデタークロー、物理バリアきたらウィンドブレード。

ガーランドの防御ダウン効果もいい感じですね~。マストラのおかげで、そのあたりの認識をしっかり改められたので良かったです(^ω^)

1戦目、



はい、次。

2戦目



はい、次。

3戦目、



そして、4戦目で、



出ましたーヽ(´▽`)/

手持ちのトリガー内で出てくれて良かったです!




ロールの効果時間が結構延びるんですね~。

あとは、5部位の装備を揃えませんと!

キャンペーン中には無理だけど、ちょっとずつ揃えていきたいです(・∀・)




関連記事
FF11ガルーダ召喚士コンペンセーターAmymone

2 Comments

There are no comments yet.

匿名きぼー  

2018-05-23 17:37

ドメインを先にやってみるとかどうですか?
NMのPOP率を上げるドメイン効果もあったとおもいますが。

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒匿名きぼーさんへ  

2018-05-24 15:33

> ドメインを先にやってみるとかどうですか?

ルオンのドメインは、ますますソロでは無理な気がするのです><
来週の28~のドメインキャンペーンの頃が狙い目でしょうか

EDIT  REPLY    

Leave a reply