Welcome to my blog

レベル上げ・ジョブポ

ジョブポ頑張ってます!

0

FF11


同居してからあまり行かなくなった家族3人でのアウトレット。久しぶりに行ってきました(*´∀`*)

そしたら偶然、娘のクラスメイトのご家族と会い、一緒にランチをしながらいろいろ話し込んじゃいました。

このごろ物騒すぎる事件が多すぎて、新潟の痛ましい事件などなど、子供を一人で外出させられない、おつかいにも出せないなど、ウチもそうなので、子供がストレスに感じてるのも悩ましいです><

かくして、親の心子知らず、ゲームソフト数本買わされました(#゚Д゚) 中古だけどね! 洋服買いに行ったんだけどなあ><




レリック装束の打ち直し、優先順位で高い黒>白>召>その他、ですが、黒手・黒足を+3に、召手+3、白胴+2が完成しました。

召喚胴も打ち直しだーw ってゴブのところへ持っていったら、受け取ってもらえなくて「あれ?」って首をかしげました。

そう、ウィンダスでフラグまだ取れていないんでした(ノ∀`)

あわてんぼすぎ><

ヤグルシュ完成してからまだそう日は経っていないので、金銭的にそこまで余裕はないから、競売眺めながらチマチマ落札に挑戦する日々です。


経験値キャンペーンがあると、ほかのキャンペーンに興味が向きにくく、ジョブポの募集があると必死に食いついてます(;・∀・) お誘い下さっている主催さんたち、ありがとうございます><!

心配していた学者のジョブポでは、島範囲で回復、カザナルで回復、ドー門でMBなどなど色々やらせていただいています。

中でもMBはセイズルがないので、カニをチョイスしていただかないとMPが枯渇しちゃうため>< 主催さんにはお手間を取らせてしまいますが、カニを選んでいただいたときは、もう必死にアスピルアスピルアスピルー(#゚Д゚) って、かつてないほどアスピル連打です(/ω\*)

アスピル装備も出来るだけ整えたし、ミルキル装備も手持ちの装備でやりくりして整えました。どちらも充分ではないですがどうにか、ってかんじで。

MBもマーリンオグメがしょんぼるりんなので、中々カンストが出ません( ;∀;)

イドリスをお持ちの風さんがいらっしゃるときは、フルヒットしてどうにか9万台を出せるのですけど、黒のようにはいかなくて歯痒いのです・・・。

投擲にペムフレドタスラムを使っていますが、セラフィクアムプラに変えてちょっとでもTP貯めたほうがいいでしょうか~? セイズルないだけに><

昨夜お誘いいただいたPTでジョブポが1402になり、MBダメージのギフトも解放されたので、ちょっとはマシになったのかなあ。

計略IIも使えるようになったから、マクロ直さなきゃ!


風のほうはまだ800くらいだったかなあ、ちょい出遅れています><

装備のおかげ+範囲がほぼない敵のときは、グローリージオが割れず、時間制限ずっと居続けてくれるため、勝手に消えちゃうまで気づかないことが結構あります( ̄▽ ̄;)

「そろそろ壊れちゃうぞ~」って、ジオが意思表示してくれるといいんですが! ウルトラマンみたいにピコピコ光るとか・・・。


ジョブポPTへ参加させていただくのは1年近くぶりなんですよね。

そこまで変わった様子っていうのはありませんが、コルセアさんが楽しそう&凄いですね(・∀・)

ソロ連携こなしちゃうしロール回しちゃうしで、ひなこもコルセア99になっていますが、あれだけできるには装備整えるの大変そうです><

侍でソロ連携役・・・やってみたいですが、ちゃんとできるか不安しかないのです。




関連記事
FF11ジョブポ学者風水士

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply