Welcome to my blog

コンテンツ

マスタートライアル-魔障の徒- クリアです!

4

FF11


いつもなら、先生の究極の一言「マストラいくか」って発動すると、


(;゚Д゚)!


こうなるものですが、さすがに今回は「待ってました!」でした(・∀・)

負けた2回の反省は出来たので、それを次に生かせるかどうか、今度こそ倒してくれるぞUltimaヽ(`Д´)ノ だったので、喜び勇んで出動ですよ!w




Ultima担当の召喚士のやることは、とても単純なのです。

ただ、単純だけど、如何にしっかり削りきるかが問われるので、単純だけどプレッシャーです( ;∀;)

反省文1と2でも書きましたが、注意された点や怠った点を改善し、今度はしっかりやれる自信が、ほんのちょっぴりありました。

2回目負けたとき、Ultimaの残りは15%だったそうです。なので、改善すればその15%ぶん削れる! と思っていたのです。

でもそれを可能にするためには、凄い集中して、怠ることなくやり遂げないとダメなのです><

そしてパッセ連打は、

「私は一人で削りきってみせる!」

握り拳状態で、かなり大きく出ました私!

みなさんの心配をよそに、こんな調子でひなこの胸中やる気満々です。




GLブレーサー+1を、+3に打ち直して、あずけていたことすっかり忘れてました( ;∀;) なくても履行リキャには影響ないんですけど、履行するたびにログに出るので>< ル・ルデ行かなきゃ~~~ってなってました。

開幕2回目のアフマスつけのあと、風さんのボルスター発動でパッセプレデター連打をしますが、今回は、ちゃんと呼び直してのパッセでしたが、残り7秒でUltimに叩き落とされちゃいました。

ダメージ的にはいい感じで削れていたので、忘れがちだったアポジーもリキャごとに使って、コーチの鬼デス削りに負けない削りで進めていました(n‘∀‘)η

中々いい感じで進んでいたまさにその時!




一瞬何が起こったんだろう?w って、全員床に転がる><

ミュインと同時かそのあとに来たような、とログを見てみんな頭をかしげつつ、もう一回だ~! でアビ戻したりして入り直します。

私と違い、もうひとりの召喚士さんは究極の多忙なのですよ>< ミュインをきっちりリキャごとに行い、リーガルもリキャごとに連携で使い、TP貯まればWSで連携したりと、魔障の徒で最強に忙しいポジションだと思います!


Ultima担当はそこまで忙しくはなくても、私はそれなりに集中しないと無理なポジションでもあると思うのです。

プレイヤーさんの中には、余裕余裕w て思う人もいらっしゃるのでしょうが、私にそこまで余裕はなかったです><

なにせ、今回負けたら笑えそうもないからです・・・!

負けの要因にもなっていた自分のミスは、反省文でしっかり書き出しているので、調べ物用に置いてあるパソコンのほうで、自分の記事を開いておきます。

待機装備にリゲインアクセも2点追加し、MP回復をもっと上げるべく足を替え、ガーランドオブブリス用の魔命装備もしっかり整え、あとは注意された点を忘れずに実戦投入なのです!




入り直してからの戦闘では、最初のSPパッセプレデターでは、中々いいダメージも出ていたのと、ダウンフィールド?があまり出なかったのも良かったです。

ガーランドオブブリスによる防御ダウンの深度(?)は、ちゃんと風魔法支援の中で撃っても、ダウン自体は入っても、微妙にレジやハーフレジは割とあったように思います。

後半過ぎたあたり、ハーフレジが目立って、履行ダメが20,000いかなかったことが結構有り、それが多い辺りでOmega削りに追い越され、魔攻ダウンになってきちゃって焦りました><

結構魔命盛り盛りにしていたんですが、だいたい魔命326でしょうか。しっかり入っていると、35,000~47,000くらいの履行ダメは出せていました。

4万台が出るときは、マルチが乗ったのでしょうか。

なるべく38,000前後で通せていれば、もっと削りは早かったのかな~って思いました。

2回目のSPパッセでは、最後までガルーダが落とされることがなかったので、フルパッセで割と削れて良かったですw アスフロ効果とボルスター効果で、57000前後のダメなども出ていたので(*´∀`*)

魔障の徒をやってみて、ガーランドオブブリスがかなり影響あるのだと、改めて痛感しました><

今まではアフマスでパワーアップ! くらいにしか思っていなかったけど、それプラス防御ダウン、ですね(;´Д`)


履行の火力面では、島ギアスのアルブメン用の命中盛り盛り装備で、試しに白餅HQと赤餅HQでやってみました。

命中装備にしていると、食事は赤餅HQで良さそうでした。白餅だと火力が足らなくなり、腰を王将の帯にしてもよさそうでした。

ロールはビーストとタクティしかもらえないですけど、装備でもう1火力アップのアクセでいいかもでした~。


全体の流れの中の動きでは、とにかくアビリキャを集中的に管理でした。

echoで作ったアビリストマクロを連打しまくり、履行とアポジーとサイフォンのリキャをきっちり見ながらで。

使い漏らすまいとギンギンでございました(/ω\*)

アポジーのリキャに合わせてMPきっちり確保しつつ、MP支援が貰えない中で、いかにきっちりMP管理できるかの練習も兼ねながらやってみました。

コーチのミルキルログにつられて、何回かミルキルしそうになりました(*≧∀≦*)




あともうちょっとで終わるぞ削れるぞ! と思っていたら、なんかヒマそうにみんながこっちを見ています。

アレ?w


Omega終わってるし((((;゚Д゚))))



えーちょっとやだーww



もうチョー焦りますよ( ;∀;)!!!

コーチ早いよ削るの早いってー><

ランダムもらってアポジーで連打して、それでもまだ沈まないようどうしようこれで負けたら100%私が悪いですし~~~~~~!!

しかしアルタナ様はひなこを見捨てませんでした(T▽T)


削り終わったでーす(≧ο≦)人(≧V≦)ノ!




やったですよー勝ったですよーヽ(;▽;)ノ

クリアタイム56分45秒でした><!


感無量です(≧∇≦)/


『白と黒』では、自分なりに一生懸命頑張りましたけど、それ以上にみなさんがフォローに回ってくれた賜物でした。

『暗晦の王』は、盾さんが凄すぎて、ソラスケアルばら撒いているだけでよかったし、ステータス異常回復は風さんのフォローもありました。

失礼な言い方になりますが、クリアさせていただいた、という気持ちが自分でも強くあります。せっかく連れて行ってくださったのに、なんて言い草なのですが>< 事実ほぼ苦労なくのクリアでした。

でも今回はアタッカーだったのもあり、努力した感が凄くありますo(^▽^)o

今回負けたらメイン召喚士の看板下げないと・・・と本気で思っていたので、勝ててよかったです(;・∀・)


皆さんにも勝たせていただきました! いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ずっとくっついていくので精一杯なので、やっと勝ちに貢献した! って実感です!




床が薄いのではっきり見えづらいですが、それでもやっぱりタルタルの刃は小さいのです( ;∀;)


先生、LSの皆様、ありがとうございました(^ω^)




関連記事
FF11魔障の徒Ultimaマストラマスタートライアル召喚士ガルーダ

4 Comments

There are no comments yet.
No title

おでん民  

2018-05-18 06:02

4枚目 PTリストに海苔がないでござるねw

EDIT  REPLY    
オメデトウ!

新人E  

2018-05-18 12:18

ほんと苦労したけど嬉しかったねー ナイスな削りでした!
新マストラが実装されたらまた一緒に悩みましょうw

おめでとー(*´▽`*)

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒おでん民さんへ  

2018-05-18 14:57

あばばばばば((((;゚Д゚))))

寝ぼけながら作業していたので見落としが><
直しておきました( ;∀;)

EDIT  REPLY    
Hinakopan

ひなこ⇒新人Eさんへ  

2018-05-18 15:00

苦労しましたけど楽しかったですね~(^ω^)

Eさんのミュイン担当が一番苦労がありまくりで、今日は頭痛大丈夫ですか(;・∀・)
新しいマストラやるときは、一緒に悩みましょう><w

Eさんもクリアおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

EDIT  REPLY    

Leave a reply