Welcome to my blog

レベル上げ・ジョブポ

学者のギフト550になりました!

0

FF11


今月のアンバス1章。私にとっては初めてのゴブゴブです(・∀・)

初日トライは、白がリレイズをして、爆弾を一身に浴びるマゾイ作戦でやりましたが>< 翌日からは別の方法で攻略を開始したので、今では誰も吹っ飛ぶことなく無事攻略できています(*´∀`*)

昨日は初の風水士でやらせてもらえて、キャンペーンでジョブポうまし! でした。

羅盤装備の効果、ちゃんと出ていて良かったです~。なんとかグロリッチジオが最後まで生き残っていました。

そして風水士でやっててふと思ったんですが、ブログ消すきっかけになった粘着コメントのひと。

そもそも装備について書いているので、私だけじゃあないんですよね。他所様のブログ記事を参考にかき集めていたので、あの粘着者、単に私攻撃していただけだったんだな、って今更思って憮然です。旦那さんの記事のときも、あの人のコメントでしたしねえ。





メナスのためにも是非ギフト550まで上げておきたい学者。

カニポなどだと主にMB要員になることが多いようなので、参加できる枠にも学者は含まれていますが、セイズルを持っていません。

なので、カニ以外のMBとなると、MP的におもいっきりキツイので( ;∀;) 野良のPTに入れてもらえるかすごい不安でした。

黙って入って「セイズルないの!?」ってカニ以外の獲物でやる時申し訳ないので、先に持っていないことを告げた上で、入れていただくことが出来ました。

獲物がカニメインの魚やコウモリ混じりでも、とりあえずカニさえいれば、アスピル1と2、ミルキルでどうにかやれるのは判りました!w

めちゃくちゃ大変ですが><

風水士さんがいると、インデヘイストがあるのでリキャも気にすることなく、アスピルもし放題で、MBも5を連打できました。

セイズルを手に入れるためには活動値がすごい必要なので、正直このキャンペーン期間に間に合う自信は全くなく><

回復枠やカニポなどの席に混ぜていただけるといいな~っと思っています。

そして、ジョブポがあと10で550になるところでPTが終わってしまったので、早朝起き出して朝練カニポソロをしてきましたヽ(・∀・)ノ




意外と学者のカニソロポはラクですね・・・PTに比べたら全然ですけども。

レベル上げの時にLSの方に教わった、震天1回>イロハIIとの核熱連携にMB、これでサクサクいけるのです!

私のマーリンオグメ、本当にショボイから>< ジオマレーズがないとウンコダメージなのですが、イロハとの核熱連携MB2回で倒せるので、あっという間にジョブポ10稼げちゃいました(*≧∀≦*)

そしてピッタリギフト550になったですよーヽ(´▽`)/

メナスにはお身内ならと、ちょこちょこ学者やらせてもらっていましたが、これでバッチリいけるでしょうか!

やっと黒枠に自由が生まれて良かったです~。一緒にメナスやって下さるLSの方々も、黒鍛えまくっていますしね!


そしてござるござるのお侍です。

ウラグナイト先生のところで、特別講習を受け、




スキルバッチリです!w

そして連携の練習をしにドーの門へ。

到着する前にTP貯めておこう、そう思ってマクロ押しますが黙想しません。

「あれ?」

マクロこれでもか連打してても黙想ならず><

私ちゃんと侍だよね? そう訝しみながら何度もジョブ確認。




寝ぼけていてログ見てなかったです(/ω\*)

tじゃなくmeにしないと、出来やしませんね><


コーチからも乱鴉>照破>分解がいい、と教えていただいたのでそれを練習しつつ、眠いので段々面倒になり、不動>不動で光にして途中意識が飛びながら適当に不動連打。

4連携の練習もちょっとだけしたんですが、3連携目と4連携目、ちょっとだけ受付が早くなりますよね。そのタイミングとTPが貯まるのがギリギリだったような感じがして焦りまくりです><

不動>花車>照破>不動>光、でしたっけ・・・核熱のグラが消えてから打つとしくじってることが多かったので、消えかかる瞬間狙いでやってみましたが、たまにTPが追いついていなくて。

装備的な問題なのかなあ~? あとでLSの皆さんにチェックしてもらわなくては!




関連記事
FF11学者ジョブポ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply